スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メタバイザー
スポンサー広告  

アラート付きインディケーター第二弾 ボリンジャータッチアラート
a.png


 こんにちわ。メタバイザーです。 今日は久しぶりに私の凛々しい顔の

 アップ画像からお送りいたします。

 さて今回も、前回に引き続き、

 メタトレーダーが便利なことをボブにも知らしめよう企画第2弾!

 ボリンジャーバンドに価格がタッチしたらアラートを鳴らすインディケータ
 ーをプレゼントだ!

このプレゼントが欲しい人は、
ボブのメールセミナーに登録してやって欲しい。

5万円以上の価値があると言われた、ツールや記事の紹介をしている。
メールセミナー後には、あなたの投資家レベルに知識は飛躍的に
上がっていることだろう。
ボブのメールセミナー

ダウンロードをしたら、Metatrader-Expert-Indicatorのファイルに入れ込んでくれれば使えるようになるぞ。

使い方を説明すると・・よっと、まずこちらを見てほしい

soundbb.png

パラメーターが上から順に
Bandperiod  ボリンジャーバンドの期間
Deviation   偏差
sound       鳴らす音の種類
Soundon    Deviationで指定した偏差に価格がタッチした時に音を鳴らすかどうか


となっている。

細かく説明していくぞ。


Bandperiod
ボリンジャーバンドの期間だ。初期設定は20で設定されている。


Deviation
偏差。つまりシグマだ。 一応統計学的には全ての値動きの95%は2シグマの内に収まるとされているが。
FXでは嘘だな。 
それよりもバンドの幅が小さい時に、ボリンジャーに価格があたったらバンドウォークを狙ったトレンドフォローのほうが成績が良い場合が多い。

今度検証してみようか。


sound

鳴らす音の種類。(音源ファイルの指定)
Metatrader-soundsのフォルダの中に入っているファイル名ならば、どの名前に変更しても音がなる。
どのメタトレーダーにも基本的にalert2や、newsという音源が備え付けられているので、
このパラメーターをalert2もしくはnewsに変更してみて、音の違いを楽しんでみてほしい。

わかったかボブ。

詳しく知りたければ放課後に質問するように。


Soundon 
Soundonは指定した偏差のに価格が当たった時に音を鳴らしますか?
trueなら鳴らします。
falseなら鳴らしません。 

というもので、要はスイッチみたいなものだな。

ちなみに設置するとこんな画面になる。
fafagaga.png




この文章構成はほとんど前回と一緒だぞ? わかってるなボブ。

しかし、一点違う点がある。今回はお前にもう少し話させてやろう。


ボブ
ホントですか!?どうも、FX歴3ヶ月めのボブです!いや~先生、メタトレーダーって便利ですね!
 僕はボリンジャーバンドが大好きなん


さて、ボブが私が言ってほしいことを言ってくれたところで今日はこの辺で講義終了だ。


FX初心者 ボブ




メタバイザー:また次回の講義で会おう。お疲れ様↑

ボブ:・・・・・・・

何か質問や意見があれば、メタバイザーの放課後まで遊びに来てほしい。 



人気ブログランキングに参加している。
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

もしよろしければ応援してほしい。どうもありがとう。

ちなみにブログをやっているメタトレーダー仲間は から見ることができる。


私の長い話に最後まで付き合ってくれたことに感謝している。
メタバイザー
インディケーター   0

:システムトレード - :株式・投資・マネー


http://metavicer.blog61.fc2.com/tb.php/62-3bba776c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。