スポンサーサイト
メタバイザー
スポンサー広告  

ボブとメタバイザーによる、メタトレーダーとはなんぞや?後編

ボブ
くそう・・前回も全然出番がなかったじゃないか。。・・いつも僕の出番をでかい顔でじゃましてくるんだかんっ?

a.png














ボブ:うわっ!!!

メタバイザー(以下メタ):やぁボブ。なんかストレスがたまってるらしいじゃないか。

ボブそうですよ。たまには僕にももっとしゃべらせてくださいよ。枠。枠をもっとください。

メタ脇役の分際でなかなか面白いこと言うね。

ボブいやいや!僕を前面にださないから視聴率がひくいんですよ。 

メタ:ほほぉ。つまり、君がたくさん話せばこのアカデミーはもりあがると言うんだな?

ボブそ、そうですよ!髪型とかも明らかに僕の方が活かしてるじゃないですか

メタ:黙れもじゃ。と、いいたいところだが、そこまで言うなら今日の講義は脇役ボブ君を主体にやってみよう。

ボブ!!ありがとうございます!先生って見た目ほど頭硬くないんですね

メタ:ほっとけ。



ボブによる質問コーナー
ボブ
とりあえず前回、いろいろな話を聞いたんですが、話を聞いたところでなんていうか。。あ~難しそうだな。インディケーターや自動売買を作れるっていっても作るのが面倒くさそう。って感じなんですよね。

・・・あ、全部しゃべれた!!



メタ:Zzz・・・・・・・・・

ボブ:寝とんのかい。

メタ:ハッ! すまんすまん。あまりにも質問が微妙過ぎて寝てしまった。
   もっとうまく質問できんのか。なんでマンなんだから。1問1答みたいな感じで答えられる質問をしろ。

ボブ:う。。じゃぁ質問なんですけど、プログラミングができない僕でもメタトレーダーって便利なんですか?

メタ:うむ。やればできるじゃないか。 プログラミングができなくてもメタトレーダーは便利だ。
   そのためにこのアカデミーはあると言ってもよい。
   プログラミングできなくても便利を体験してもらうために、
   インディケーターで音付きインディケーターをダウンロードして
   ExpertAdvicerで音付きインディケーターをどのように使えば良いのかをチェックすると言い。
   感情に左右されないシステムトレーダーの感覚がわかるようになるはずだ。

ボブ:といっても、そもそもメタトレーダーってどこでダウンロードすれば良いんですか?

メタ:う。。。メタトレーダーをダウンロードしていないのか?まぁ初めは誰でも初心者だからな。
   それならFXボーイのほうがメタトレーダーの導入の仕方を動画で解説しているから、
   メタトレーダー導入編基本操作前編後編の動画をまずはみると良い。

ボブ:なるほどなるほど。それでもやっぱりいつかは自分でプログラミングできるようになりたいです。

メタ:ほほぉ。なかなか向上心があるな。どうしたボブ?熱でもあるのか。
   その気持ちがあるならメタトレーダー講義のほうにいけば良い。
   CodersGuru師範が優しく一から教えてくれるだろう。
   もしくは、メタバイザーのメタトレーダー集中講座初級編を受講して欲しい。
   こちらは余計な知識を省いて最短で自動売買ソフトがつくれるような構成になっている。

ボブ:でも、プログラミングを勉強してて質問が出てきた時はどうすればよいですか?

メタ:そのための掲示板だろう。そこで質問するか、もしくはmetavicer@gmail.comに質問してもよい。
   ちなみに頂いた質問は他の人のヒントになるように基本的にこのブログで掲載して公表する。
   もしそれが嫌であればあらかじめその旨を伝えて欲しい。

ボブ:もしプログラミングができるようになって、
   堅牢なシステム構築をするためのアイディアが欲しくなったらどうすればよいですか?

メタ:ふむ。それならメタバイザーのメタトレーダーレッスン中級編に進むと良い。
   そこで堅牢なシステム構築をつくるためのヒントを掲載していく。   

ボブ:でも時々面倒くさくて、自動売買ソフトとか、インディケーターとか誰かに作って欲しい時ってありますよね。

メタ:料金は発生するが、FXボーイのほうが責任を以てそういった依頼をこなしている。
   作成依頼はこちらから飛んでしてほしい。(もう少々お待ち下さい)

ボブ:いろいろありがとうございました。でも僕実は裁量トレーダー目指しているんです。

メタ:たしかに裁量でやるのは楽しい。私も時々やってしまうからその気持ちは分る。
   ただ、、私はどう考えても裁量よりもシステムのほうが早く稼げるようになる気がしてならない。
   このサイトはシステムトレーダー向けなので、裁量的な要素はあまり触れていないのだが、  
   裁量で破産しないための最低限のルールは教えておくから裁量取引を参考にするように。

ボブ:僕でもメタトレーダーが使いこなせるようになりますかね?

メタ:もしお前が使いこなせるようになると、自分を信じることができれば使いこなせるようになるし、
   やっぱり僕には無理だと思えば使いこなせるようにはならない。
   要は自分次第だ。なるべくお前が僕には無理だと思わないように丁寧に指導していくつもりだが。
ボブ:わかりました。。これから頑張ってハイパートレーダーになろうと思いますのでよろしくお願いします!

メタ:語感がダサすぎてハイパートレーダーには死んでもなりたくないが、
   メタトレーダーを使いこなせれば稼げるトレーダーに近づけると信じている。お互い頑張ろう。
   ちなみにここで紹介したコーナーのリンクがなければ近いうちに作成するつもりなので、もうちょっと待ってて欲しい。

ボブ:なんか言いました?

メタ:ん。いや、こっちの事情だ。ところでなかなか良い質問だったぞ。
   さすがは何でマン。今日は最後のブログランキングのお願いを貴様がしてみろ。

ボブ:!!ほんとですか!

メタ:あぁ本当だ。但し、これでブログランキングのクリックがいつもより少なかったら・・・
   お前はこのブログで二度と登場することはないだろう。

ボブ:うわぁ! それはないっすよ~!

メタ:頑張って読者の方にお願いしてみるんだな。ファーファファ!


ボブ:今日はお付き合い頂きありがとうございました!このブログで初めてちゃんと話せた気がします。   
 このブログは人気ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

僕のことを少しでも思ってくれる優しい方はクリックしてください!!
下手すると、、、初めてたくさん話して、そのまま消える噛ませ犬キャラで終わってしまうかもしれません・・・・・・お願いします!


ちなみにブログをやっているメタトレーダー仲間は から見ることができますので、よろしければこちらもどうぞ。こっちのクリック数は僕の存続に関係ないみたいなので、余り気にしなくてもいいけど。。


じゃあね。最後までつきあってくれて本当にありがとう!
メタバイザー
はじめに   0

:FX(外国為替証拠金取引) - :株式・投資・マネー


http://metavicer.blog61.fc2.com/tb.php/69-7b78dc2f
