スポンサーサイト
メタバイザー
スポンサー広告  

メタトレーダーの導入編~メタトレーダーの基本操作方法動画
皆さんこんにちわ。FXボーイです。

今回は、メタトレーダーって聞いたことはあるけれどもよくわからない。

なんとなく興味はもっているけど、使い方が良く分からないという方々にむけて、

メタトレーダー導入編

メタトレーダーの基本操作方法 前編

メタトレーダーの基本操作方法 後編

この三つの動画を作成しておきましたので、メタトレーダーを自分のパソコンにも備え付けたいなぁと言う方は、ご参考になさってください。

声がオヤジくさい。と感じる方がいらっしゃると思いますので、僕は本当に20代前半であるということは主張しておきます(汗)


動画内容を簡単に説明させて頂きます。

メタトレーダー導入編(クリックするとリンクに飛びます)
こちらでは、メタトレーダーをインストールをどうやってするのか。というメタトレーダーのインストール手順を、実際に僕が一からメタトレーダーをダウンロードすることで一から解説していきました。
パソコンにもよりますが、基本的に3分程でご自身のパソコンへのメタトレーダーの導入が完成致しますので、どうぞご覧ください。

メタトレーダー基本操作方法 前編 後編
メタトレーダーを導入したのはいいけど、どのような操作をすれば良いのかが分らない。
という方向けへの動画になります。
こちらで紹介したことは、僕が使っていて便利だな。という機能や、最初に導入した時に使い方がよくわからないと感じたものを中心に解説してあります。
合計14分とやや長くなってしまいましたが、逆に言うと、この動画で話していることを理解すれば、メタトレーダーの使用法や便利な技はほぼ完全におさえられるのではないかと思います。
プログラミングのさわりとして、備え付けられているMACDを、プログラミングをいじって日本で使われているようなMACDに変更する方法も取り上げておきました。

内容は以下のようなものになります。
・MACDをヒストグラムからラインに変更して描画する方法
・インディケーターを重ねて表示させる方法
・タブを独立させる方法
・メタトレーダーでのデモ売買の行い方
・基本操作
・テンプレートの使い方。

時々お聞き苦しい点や、噛んでいる点等も多数あると思いますが、よろしければご覧ください。

この動画で一人でもメタトレーダーを導入してくれる方がいらっしゃいましたら大変嬉しく思います。


最後までお読み頂きましてありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

応援して頂けると大変嬉しいです。ありがとうございます。

ちなみにメタトレーダーの情報は に集まっていますので、興味のある方はご覧ください。


どうもありがとうございました。
メタバイザー
メタトレーダー初歩   0

:システムトレード - :株式・投資・マネー


http://metavicer.blog61.fc2.com/tb.php/74-202b317c
