スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メタバイザー
スポンサー広告  

タイミングチャートアラート
僕は為替鬼さんのスキャルピング手法に憧れて、スキャルピング手法をマネして取引をすることがよくありました。

パソコンの前に座る前に、よしやるぞ!と気合をいれ、パソコンを立ち上げ、チャートを立ち上げます。自分はカリスマトレーダーなのだと暗示をかけながら、取引を開始します。

しかし、毎回結果は散々。 特に、一回負けてしまうと、心が乱されてしまい、チキン利食い、直感エントリー、ビビり損切りを多発させ、手法通りの取引ができなくなってしまいます。

僕は小心者なので、利を伸ばす忍耐力がありません。利が乗っている状態で一時的な戻しがくると、利益が損失に変わるのを恐れて、ポジションを衝動的に手放してしまいます。  もちろん、我慢してもっていれば、ほとんどの場合もとに戻るのにも関わらずです。

僕は小心者なので、損失を抱える忍耐力もありません。損失が少しでもでると、決められた損切りの値まで我慢することができなくて、スグに損切りを行ってしまうタイプの人間です。

僕は短気なので、エントリーチャンスをじっと待つ忍耐力がありません。特に1分足の場合、ずっとチャート画面を見続けていなければならないので、エントリーチャンスが少ないと、時間をかけた分だけ取引をしないといけないような気分になってしまい、無理をしてでもエントリーをしてしまおうとしまいます。 そうなるとルール通りの取引ではなくなるので、チキン利食いや、ビビり損切りを多発させてしまいます。

このように取引をするとどうなるか。損中利少を頻繁に何度も何度も繰り返し、手数料がかさんで資産を減らしていくという最悪のパターンに毎日のようになっていました。

毎日物凄い早さで目減りしていく資産。
友達との約束も断り相場を見続け、何時間もチャートをみるだけという非生産的な作業を続けた結果は、全く報われず、それどころかお金も無くなるという最悪の状況でした。

そして、残りの資産が5千円を切り、レバレッジをいくら効かせても何の通貨も取引できないという状況にまでなった時に、自分には裁量トレードの才能が無い向いことをようやく認めることができました。

多くの時間と資産を費やした結果行きついたのは、自分には裁量トレードの才能が無いという結論です。 相当な無力感、悔しさがこみあげてきたのですが、なんとかその感情をのみこんで別の道を模索しました。

経験したこともないプログラミングを勉強しだし、苦手だった数学的思考(高校の時の数学の点数は6点だったことがあります。もちろん100点満点でです)を身につけ、苦手な英語を駆使してメタトレーダーを詳しく解説してあるサイトを翻訳しました(一つの単語を理解するために2時間くらいかけたこともあります。)

そして、資産を全部なくしてから7カ月・・・友達と遊ぶ回数を減らし、大好きだった飲み会に参加する回数も減らし、ご飯を食べ過ぎると眠くなるので食事も制限するというストイックな生活を繰り返し、様々な試行錯誤を繰り返しながらようやく、一つの成果にたどり着きました。

それがこの、アラートタイミングチャートです。

このタイミングチャートを使って取引をしてみると、我ながら大変よく出来た傑作であると感心してしまいました。

といいますのは、今までは不可能のように思えていたルール通りのエントリーが簡単にできるようになったのです。

それは何故か、もう、相場に張り付いて、値動きを見続ける必要が無くなったからです。

いままでは、ずっと相場に張り付いていなければならないという強迫観念から、相場の値動きの一挙一動に注視し、それがまるで夢中になった女のように、振り回され続けていました。

このタイミングチャートが完成してからまだ2日しかトレードをしていませんが、1日目は2戦2勝+50Pips 2日目は13戦8勝3敗1分、獲得Pipsは65.14Pipsと上々の結果でした。

しかも、そのために相場をみた時間は全部合わせても30分未満です!

ほとんど相場のことを考えることなく、いや考えることがなかったからこそ、この結果が出せたのです。

僕は今日の取引の間、全くいつもと変わらない生活を送っておりました。パソコンをしてネットサーフィンし、ブログを更新し、ご飯を食べ、本を読む、コーヒーを飲みながらくつろぐといったような生活です。

完全なるノーストレスです。相場を見ても見なくても結果が変わらないのだから、トレード状況を気にすることもありませんでした。

振り返ること7か月前。チキン利食い、ビビり損切り、直感エントリーを繰り返し、資産を入れては溶かしていくのを繰り返していた僕とは全く違うトレーダーとして今この文章を書いています。

いや、トレーダーとしては全く変わっていません。素質も変わっていません。メンタルもかわっていません。小心者だというところもかわっていません。忍耐力がないのも変わっておりません。

それでは一体何が違うのか。 違うのはただ一つ、使っているツールです。

いまからこのツールについて説明させて頂きます。


アラートタイミングチャートの特徴。
aaaa.png



現在、世の中にはタイミングチャートがいくつか出回っていますが、現時点では、出回っているタイミングチャートの中でも最高の物ができたことを自負しています。

それは以下の点によるものです。

・FXCMのタイミングチャートとほぼ完全に同じ動きをする。
当然といえば当然の条件ですが、ここが間違っていたらお話しになりません。

・エントリーポイント、イグジッドポイントの条件を満たしたら、すぐにその場で、条件を満たしている間、あなたがスイッチをOFFにするまで、目覚ましのように鳴り続ける。
このツールを使えばパソコンに張り付いていなくても、パソコンと同じ部屋にいなくても
エントリーチャンス、エグジッドポイントを逃しません!実際に僕は、家の2階でパソコ
ンを置いといて、1階で食事をしていた時でも、アラートが目覚ましのように鳴り続けてい
たので、食事を中断し、2階に駆けあがり、適切なタイミングでエントリーをすることがで
きました。

・1分間のサヤの値動き、サヤの開きの値、通貨ペアの関係が一つのウィンドウの中に凝縮
されている。

今までご紹介してきたように、インディケーターを3つ用意することで得られる情報が、1つのインディケーターに濃縮することができました。インディケーターに愛着を持ち、使い続けるには、見やすさ、使いやすさが大変重要なので、このシンプルかつ多機能なインディケーターは秀逸なインディケーターであると自負しています。

・エントリーポイントで音が鳴るだけでなく、エグジッドポイントでも音が鳴る。
 そのエグジッドポイントの条件の中に、サヤが閉じるだけではなく、オーバーシュート(値動きの行き過ぎ)が発生する可能性が高い時でも鳴るようにしてある。
このように、イグジッドのための条件のアラームを完璧に抑えたことで、文字通りもう相
場を見なくても、イグジッドポイントを逃すことが無く、結果的にノーストレスで、取引
ができるように鳴ります。相場の値動きに惑わされなくなるので、この見なくても大丈夫
というポイントは大変重要なことです。

・アラートが鳴る設定を、一目で俯瞰することができる。
このインディケーターは
・サヤの開きが指定したPips以上になったら鳴り続ける。
・サヤの開きが指定したPips以下になったら鳴り続ける。
・1分間で急激にサヤが閉じている時に鳴り続ける。
という3種類のアラートと、それに対する、アラートのOn Offの2種類で、
3*2=6通りの設定を行うことができます。
自分はどのように設定したかを、このインディケーターでは一目で俯瞰することができる
ので、自分がどのように設定したかを迷うことはありません!


さて、このアラート付きタイミングチャートは一体いくらで手に入るのでしょうか?


それは・・・・あなたはこのタイミングチャートを手に入れるのに1円たりとも支払う必
要はありません。


なぜ私はこのようなことをするのでしょうか?
実際に、ブログでタイミングチャートのインディケーターを公開した時に、大変有難いことに有料でもいいんじゃないですか?無料ではもったいないですよという声を多数頂きました。

更に、アラート付きタイミングチャートは4万円程で取引されているのが相場であるような気がします。さらに、僕が知る限りそれらのタイミングチャートよりも上記の理由により性能が優れているものです。

それではなぜ私は無料で提供するのでしょうか?

理由は簡単です。

あなたにこのツールの便利さを知ってもらいたいからです。
果たしてこれはあなたにとって便利なのかそうでないのか?
ご自身で判断して頂きたいからです。

もし、あなたがこれは便利だと思うのであれば、他の通貨ペアも欲しくなると思います。
今回のインディケータある意味合法的なワイロです。

従いまして、今回無料で提供するのはEURGBP EURJPYのタイミングチャートのみとさせてください。

取引通貨はGBPJPYになります。おそらく、このタイミングチャートが最も効率のよい通貨ペアだと思います。 今回は、その最も効率のよいタイミングチャートの通貨ペアを差し上げますので、このインディケーターが便利だとお感じになり、他の通貨ペアでも使用したいと思われた方は、タイミングチャートアラートの上位版、ゴールデンオーバーレイのほうをお申し込みください。こちらでは、サヤが閉じた時等に携帯に転送できる機能もついております。

今まで120名以上にご購入頂いておりますが、クレームは一件もありません。感謝の声を多数頂いております。

もしよろしければ御検討いただければ幸いです。

今回のタイミングチャートはボブのメールセミナーに登録して頂ければ、
折り返しでインディケーターをダウンロードできるURLをボブのほうから送ってもらいます。

タイミングチャートアラートの使い方や、
導入法、取引方法まですべてにわたってお送りするので、
ぜひ登録なさってください。

5万円以上の価値があると言われた無料ツール、記事を紹介していきます。


タイミングチャートの設定方法、パラメーターの設定方法についてはこちらの動画で解説しています。


また、これよりも更に進化したタイミングチャートアラートの上位版のインディケーターが完成致しました。

その名はゴールデンオーバーレイです。こちらで紹介しておりますので、興味をお持ちの方はご覧ください。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

応援して頂けると大変嬉しいです。ありがとうございます。

ちなみにメタトレーダーの情報は に集まっていますので、興味のある方はご覧ください。


どうもありがとうございました。
メタバイザー
インディケーター   0

:システムトレード - :株式・投資・マネー


http://metavicer.blog61.fc2.com/tb.php/76-4e86b474
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。